スポンサーリンク

きゅうりの1番花はどうする?

2019年5月26日㈰ 晴れ
最高気温 27℃ 最低気温14℃

きゅうりの1番花

きゅうりの花が咲いたと思ったら、もう実のようなものがついているではないですか!

きゅうり2号の花

かわいい。

こんなに小さいのに、もうきゅうりの形をしているんですね。

きゅうりは、受粉せずとも実がなるそうで、なんて手間いらず。

 

きゅうり1号

きゅうり1号は、ちょっと遅めに苗を植えたのですが、こちらもすでに実が!

 

きゅうり3号

きゅうりの苗は3本植えたのですが、今のところ3本とも順調です。

ところで、最初の花の1番花は、摘み取るほうがいいと、何かで見たのですが、あれはナスの1番花だった?

と、調べてみると、やはり摘み取った方が、株の消耗を防ぐとのこと。

こんなにかわいい花なのに、摘み取るのかぁ。

野菜を育てるって、やさしさと厳しさが必要ですねぇ。

 

タイトルとURLをコピーしました