スポンサーリンク

とうもろこしは発芽したら二本立

2019年5月30日㈭ 曇り時々晴れ
最高気温 22℃ 最低気温12℃

とうもろこしを抜く

種から育てているとうもろこしが順調に育っています。

毎日眺めては喜んでいたのですが、一箇所につき3粒の種を蒔いて、発芽したら二本立てにすることを、すーっかり忘れていたーっ!

とうもろこし

今まで窮屈な思いをさせてごめんよ。

 

とうもろこし

こちらは、2週間遅れで種を蒔いたもの。

本当はこの時点で二本立てにしてればよかったんだよね。

 

とうもろこしの根っこ

抜いたら、こんなに根っこが長かった!

このくらい長くないと、長く伸びるとうもろこしの茎は支えられないよね。

 

とうもろこし

次は、背丈が50cmくらいになったら、一本立てにしよう。

ほんと、野菜は目配り心配りが大事だねぇ。

 

タイトルとURLをコピーしました