スポンサーリンク

きゅうりの1番果は取るべきか?

2019年6月7日㈮ 曇り
最高気温 22℃ 最低気温16℃

きゅうり1番果

きゅうりが2本同時に大きくなったので、どっちが1番果なのだ?

きゅうり

なんて、そんなことは問題ではなくて、1番果は早々に取ってしまったほうがいいの?

という疑問です。

きゅうりの花

株の疲労を避けるため、きゅうりの1番花は摘み取ったけれど、その後に咲いた花が実となったきゅうりの1番果も、若いうちにとってしまったほうがいいのかしら?

 

きゅうり1番

とかなんとか考えてはみたけれど、とりあえず収穫。

サントリー強健豊作は、きゅうりの収穫目安が20〜21cmだそうですが、1番最初に摘み取ったきゅうりは、18cmでしたから、若いうちにとか、早々に摘み取ったわけでもないのですけどね。

なにはともあれ、バンザイ!

初収穫!

 

タイトルとURLをコピーしました