スポンサーリンク

とうもろこしを倒した犯人

2019年6月16日㈰ 雨
最高気温 19℃ 最低気温17℃

とうもろこしが倒れる

ガーン!
朝見たときは生き生きと生えていたとうもろこしが、午後になると倒れている!

 

とうもろこし倒れる

今日は生憎の雨だけど、とうもろこしが倒れるほどの風も吹いていない。

 

とうもろこし

しかも、半分は倒れ、半分は倒れていない。
なぜ?

 

もぐら

その答えは、地面をみてすぐに判明。
もくらのやつぅぅぅ!

 

もぐら

以前は、畑を縦横無尽に走るもぐらの跡をみても、
「そりゃ、もぐらも移動するよね」としか思わなかったのですが、私のかわいい野菜たちをこんな姿にするなんて!

許せん!

 

とうもろこし

とりあえずとうもろこしは、起こして土寄せしたけれど、その場で地団駄踏んで、ついでにシコも踏んで、もくらに響き渡るようにしました。

あ〜。

野菜の敵は、上からだけではなく下からもやってくるのですね。

とうもろこしの根っこがやられてなければいいのですが。

 

タイトルとURLをコピーしました