スポンサーリンク

とうもろこしの根に気持ち悪さを感じる

2019年6月22日㈯ 雨
最高気温 22℃ 最低気温18℃

どうもろこしの枝根

菜園ライフを楽しむものが、こんなことを言ってはいけないのでしょうけど、最初見た時、気持ち悪いと思いました。

それは、とうもろこしの根。

 

とうもろこしの根

太い茎の脇から、根が出てるんですよ。

 

とうもろこしの根

まるで、空から茎が下りてきて、地面に着地して、それから根を出してきたみたいに。

 

とうもろこしの根

だって、黒マルチを貫通してるんですよ?

茎が地下で根を張って、さらに後になって茎のサイドから根を出したってことでしょ?
これをとうもろこしの茎根と呼ぶそうだけど。

植物のたくましさを感じるとともに、気持ち悪さも感じてしまいました。
まるで、地球に寄生する宇宙生命体みたい。

 

とうもろこし

とうもろこしは大好きなので、こんな発見もできて良かったです。

 

タイトルとURLをコピーしました