スポンサーリンク

ズッキーニがイビツになる時

2019年6月30日㈰ 雨のち曇り
最高気温 23℃ 最低気温20℃

中途半端な受粉のズッキーニ

ズッキーニの人工授粉をしていますが、たまに受粉に失敗する時があります。
受粉しなかったズッキーニは、いつまでたっても大きくならず、そのまま柔らかくなって腐っていきます。

ズッキーニ

受粉に成功したズッキーニは、翌日には一回りも大きくなっています。

 

ズッキーニ未受粉

こちらは受粉に失敗した模様。
太さが均等に大きくならず、イビツなんですよね。

でもって、なんかいやらしさを感じるのよね。

受粉するとき、雌花にまんべんなく花粉をつけないと、だいたいこうなります。
それと雨降りのときの受粉も、イマイチうまくいきません。

ズッキーニがよく採れて持て余し気味だけど、やっぱり受粉に失敗するとなんだか悔しいのよね。

 

タイトルとURLをコピーしました