スポンサーリンク

オクラの収穫 育て方が悪かったのね

2019年8月4日㈰ 晴れ
最高気温 31℃ 最低気温23℃

オクラの収穫量が伸び悩み

「オクラは育て方次第で収穫量が大きく変わる」そうならば、私の育て方が悪かったとしか考えられません。

オクラ

連日晴天で30℃にもなる気候なのに、期待するほど大きくならないもの。

 

オクラ

なんでかなー?
追肥もしたんだけどなー。

 

オクラ

毎日、水やりもしているんだけどなー。

 

オクラ

もっとも、2~3日おきに2~3本の収穫ならば、食べきり量でちょうどいいんだけどね。

でもね、家庭菜園をやっている側としては、毎日ザックザックと採れて、隣近所に配っても消費しきれなくて、またオクラがこんなに成ってるー!と悲鳴を上げるのが夢なのよね・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました