スポンサーリンク

赤パプリカ 青パプリカ 黄パプリカ

2019年8月8日㈭ 晴れ
最高気温 33℃ 最低気温24℃

パプリカが色づき始めた

つい2~3日前、パプリカはいったいいつになったら色づくのだ?とぼやいていたら、それがパプリカに聞こえたのかどうかは定かではないけれど、色づき始めたではありませんか!

黄色パプリカ

これは黄色パプリカ。

頭から色づくのか、それともお尻のほうから色づくのか?と思っていたら、まさかの真ん中から色づいてきた!

 

赤パプリカ

こちらは赤パプリカ。

ちゃんと色づき始めから赤ってわかるんですねー!
最初は黄色になって、それがオレンジになってからの赤色になるかと思っていたのですが、赤は赤、黄色は黄色で決まっているんですね。

今までピーマンしか育てたことがなかったので、この青々とした緑色のパプリカが本当に赤や黄色になるのか半信半疑でしたので、ものすごくうれしい!

来年も絶対パプリカ植えようと思います。

来年は、赤とオレンジと黄色の3種類にするぞー!

 

赤パプリカ

赤パプリカ。

 

青パプリカ

青パプリカ。

 

黄色パプリカ

黄パプリカ。

 

早口言葉みたいで楽しー!

 

タイトルとURLをコピーしました