スポンサーリンク

リーフレタスは防虫ネット不要って本当?

2019年9月1日㈰ 晴れ
最高気温 26℃ 最低気温22℃

サニーレタス発芽

8月下旬に種を蒔いたサニーレタスが、5日後に発芽しました。

サニーレタス

今年の春、初めて種を蒔いて育てたサニーレタスは、想像していたよりも丈夫で、害虫もほとんどつかなかったので、春から夏にかけて存分にサニーレタスを味わうことができました。

もっとも、葉物=虫に食われるというイメージがあたので、本葉が出たあたりからすぐに防虫ネットをかけて育てたのですが。

こんなに簡単にサニーレタスが採れるなら、涼しくなった秋にも栽培したいと思い、種を蒔いたのですが、5日めには発芽したのでとってもうれしい。

 

サニーレタス

ところで最近読んだ雑誌に、「リーフレタス類は害虫がほとんどつかないので防虫ネット不要」と書いているのをみて、本当かなぁ・・・と半信半疑。

防虫ネットをかけずに育てられたらこれほど楽なことはないので、かけずにやってみたいのですが・・・。

物は試しで、やってみようかな?

 

タイトルとURLをコピーしました