スポンサーリンク

【オクラ】収穫はいつまで続く?

2019年10月2日㈬ 晴れ
最高気温 26℃ 最低気温16℃

オクラの収穫

10月に入ったというのに、オクラの花が咲くということは、もう少し収穫が楽しめるってことでしょうか。

オクラ

今朝は、3つの花が一気に開花。

オクラ

まだまだオクラの実も健在です。

5月4日に種を蒔いたオクラの初収穫は7月12日。
アブラムシやコナジラミの害虫に悩んだり、思うように成長せず、葉っぱも縮んで枯れてきたので、8本のうちの2本を抜去しました。

10月に入った現在は、3株のオクラで細々と営業中。

オクラの花

それにしても、秋の気配が深まる中、いまだ南国のハイビスカスのようなオクラの花をみることができるなんて。

オクラは2カ月くらい長く収穫できるというけれど、我が家のオクラは細く長くといった感じかな。

総収穫数は、62本となりました。

オクラ

もう少し、記録を伸ばせるかもしれない・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました