スポンサーリンク

【パプリカ】黒いのは病気と思えない

2019年10月30日㈬ 晴れ時々曇り
最高気温 16℃ 最低気温12℃

赤いパプリカ 黒いパプリカ

最低気温が10℃を下回る日も出てきましたが、パプリカはまだ実をつけています。

赤パプリカ

もっとも、赤く完熟するのに随分時間がかかるようになってきたので、もしかしたらまだ緑色のものは、このまま色づくことなく終わってしまうのかなぁ・・・。

 

パプリカ

で、こんな真っ黒になったパプリカもあります。

尻腐れ病というパプリカのお尻から黒くなって腐る病気はあるけれど、全体的にまんべんなく黒くて、しかも実はピンと張っていて、これはいったいなんだろう?

低温障害かなぁとも思うのですが、他のパプリカは緑色だし、よくわかりません。

野菜を育てていると、不思議なことがいっぱいだ。

 

タイトルとURLをコピーしました