スポンサーリンク

【とうもろこし】種まき

2020年5月17日(日) 曇りのち晴れ
最高気温 16℃ 25最低気温14℃

とうもろこしの種まき

今年も、とうもろこしの種から育てようと思って買ってきたのは、フルーツコーンというもの。

銘品はミルキースイーツで、「生食OK!2番穂の収穫も期待できる」と書いてあるけど、本当かな。

 

黒マルチを張ったところに穴をあけて、3粒の種をまきました。

 

とうもろこしの種は、鳥が大好きですぐに食べられるというので、不織布で覆っています。

昨年は、種まきから5日めには発芽しましたが、今年は気温がなかなか上がらず、寒いのですよね。
早く暖かくなってくれるといいのですが。

タイトルとURLをコピーしました