スポンサーリンク

【ジャガイモ】萎れてからの立ち上がり

2020年6月3日(水) 晴れ
最高気温 21℃ 最低気温15℃

ジャガイモが立ち上がる

強風になぎ倒され、萎れて枯れてヘナヘナとなっていたジャガイモ。

2020年5月30日

枯れた葉っぱを全部取り除いた私が悪かったのかわかりませんが、このジャガイモのことはあきらめていました。

ところが、3日前の夜中に大雨が降ってから、なんだかジャガイモに変化が出てきたのです。

 

2020年6月3日

ジャーン!

起き上がってきたジャガイモ。
しかも葉っぱもよみがえっている。

 

2020年6月3日

そのうえ花を咲かそうとしている!!

ジャガイモのふるさとは、南アメリカの高さ4000m近いアンデス山脈だと言いますから、厳しい環境下にも耐えうる野菜なんですよね。

なんてすばらしい生命力!

今度のお休みの日には、少しばかりの追肥をしてジャガイモを応援してあげよう。

 

2020年6月3日

他のジャガイモは、次々に花を咲かせてきていますから、いよいよ土の中の芋も大きくなる時期ですね。

ジャガイモが倒れて枯れた 家庭菜園の敵は害虫だけではなかったという学び
ジャガイモは、初心者でも簡単に育てられる人気の野菜ですよね。 そんなジャガイモを今年育てていますが、なんと私! 倒れて枯れて萎れてしまうという、ジャガイモ栽培を経験しました。 もうすぐ花が咲きそうだっただけに、ちょっとショックです。

 

タイトルとURLをコピーしました