スポンサーリンク

【オクラ】双葉が本葉を超えて伸びる?

2020年6月10日(水) 晴れ
最高気温 28℃ 最低気温16℃

オクラの双葉

オクラは、まだ苗キャップをして育てています。

2020年6月10日

とにかくオクラは暖かい環境を好むというので、オクラのてっぺんが苗キャップにぶつかるようになるまでは、こうして育てようかと思っています。

で、ちょっと気になることが・・・。

 

2020年6月10日

オクラの本葉の3~4枚目が出てきたところなのですが・・・。

 

2020年6月10日

〇印の双葉が、本葉を超えて伸びているのですが、これってふつうなのかな?

昨年もオクラを種から育てましたが、まるで記憶に残っていなくて、わかりません。

双葉って、本葉の下にひっそりと隠れているものだと思っていたのですが、こんなにも主張して伸びてくるものでしたっけ?

毎日観察してるんだけどなぁ。
見落としている部分ってたくさんあるんだろうなぁ。

 

タイトルとURLをコピーしました