スポンサーリンク

【フリルレタス】想像とちがって大きくならない

2020年6月14日(日) 曇り
最高気温 26℃ 最低気温19℃

フリルレタスが想像とちがう

フリルレタスの種をまいて1カ月が過ぎたけれど、思っていたよりも大きくなりません。

2020年5月4日

↑想像していたのはこんな感じ。

 

2020年6月14日

↑実際はこんな感じ。

10粒の種をまいて、発芽したのは6つ。

防虫ネットを張っていますが、今のところ害虫被害はありません。

フリルレタスの収穫時期

フリルレタスの収穫時期について調べてみたら、畑に直播した場合はベビーリーフとして食すのが良く、7cm以上に伸びたものを刈り取っていただくとのこと。

2020年6月14日

大きい葉っぱは、6~7cmありますから、これを取ればいいってこと?

 

2020年5月4日

↑でも、イメージはこうだったんだけどな。←しつこい

収穫の目安としては、ベビーリーフならば1カ月半。
それ以上栽培していると、トウ立ちするそうな。

 

2020年6月14日

あと1~2週間ほど様子をみてみますか・・・。

 

 

タイトルとURLをコピーしました