スポンサーリンク

【ジャガイモ】逆さ植えの収穫サイズは大きい

2020年7月17日(金) 晴れ
最高気温 26℃ 最低気温19℃

じゃがいも逆さ植え収穫

残っていたじゃがいもをすべて掘り起こしました。

2020年7月17日

今年は、種イモを芽の出るほうを上にして植えた通常植えと、芽の出るほうを下にして植えた逆さ植えにして比較してみたけれど、発芽日数やその後の成長具合などは大差ないように感じました。

 

2020年7月17日

しかし、全部掘ってみると逆さ植えのジャガイモがやたらデカい!

長芋のような形で私の足のサイズくらいあります。

 

2020年7月17日

もちろん逆さ植えでも小さいものはあるけれど、総じて大きめのジャガイモが多かったです。
逆さ植えは、ジャガイモが大きく育つというのは本当でした。

 

タイトルとURLをコピーしました