スポンサーリンク

【大根】間引いて一本立ち

2020年11月1日(日) 曇り時々晴れ
最高気温 17℃ 最低気温6℃

大根は2本立てで育てていましたが、葉っぱが混み合ってきたので間引いて1本立ちにしました。

 

大根間引き

大根は不織布でトンネル掛けをしています。

大根の両脇には春菊を植えていますが、葉っぱ同士が重なり合うようになってきたので、大根を間引いて一本立ちにしました。

 

11月に入って、害虫被害も少なくなってきたとはいえ、葉っぱが混み合っていると、ナメクジが潜んでいてもわからないのです。

ナメクジって、どんなに防虫ネットで塞いでも、わずか1ミリの隙間があれば入ってくるんですよね。

 

間引いてスッキリしました。

 

間引いた大根は、とても美しかったので、葉っぱも含め全部いただきます。

 

タイトルとURLをコピーしました