スポンサーリンク

【ブロッコリー】まさか11月にアブラムシ!?

2020年11月13日(金)晴れ
最高気温 15℃ 最低気温4℃

な、な、なんと!
ブロッコリーの葉っぱに、アブラムシの御一行様を見つけてしまいました。

今頃アブラムシ?

寒くなって、なかなか大きくならないブロッコリーです。

頂花蕾を収穫したあと、側花蕾が全然付かず。
気温も低いので、もう無理なのかもしれません。

そんな中・・・。

 

葉っぱにアブラムシの団体を見つけてしまいました。

もうびっくりです。
アブラムシって、こんなに寒くなってもやってくるんだ!!?

11月は害虫とは無縁だと思っていたけれど、まさかのアブラムシだなんて!

葉っぱごと取り除いて踏みつけました。

 

側花蕾も大きくならないなぁ・・・。

 

スティックセニョールのほうは、やっとボチボチ蕾がついてきたところです。

 

 

タイトルとURLをコピーしました