スポンサーリンク

【サニーレタス】こぼれ種

2020年11月15日(日)晴れ
最高気温 14℃ 最低気温3℃
畑の通り道に、サニーレタスが顔を出していることに気が付きました。

サニーレタスのこぼれ種

何気に歩いていて、ふと足元を見るとサニーレタスを踏んづけていた!

えっ!?なんで?

こんなところにサニーレタスの種を蒔いた覚えはないよ?

 

だいたいここは、畝の間の通り道。

なのにいつの間にやらこんなに成長しているサニーレタスに、まったく気づかず、これまでズンズン歩いていたかもしれません。

 

よーく考えてみたら、今年はサニーレタスの花が咲くまで放置していました。

サニーレタスの花ってどういう形なのか知りたかったのです。

 

念願かなって、8月にはこんな可憐な花を見ることができたけれど、

その花に、いつの間にやら種ができ、こぼれていたのですね。

 

雑草とともにたくましく育っているサニーレタス。

すごいな。

命がちゃんとつながっている!

 

 

タイトルとURLをコピーしました