スポンサーリンク

【サニーレタス】初冬に収穫で幸せ

2020年11月22日(金)晴れ時々曇り
最高気温 7℃ 最低気温6℃

 

日中の最高気温も10℃を下回るようになりましたが、お日様が出ていたせいか温かな日でした。
そんな日に、サニーレタスを収穫しました。

初冬のサニーレタス収穫

今年の秋は、比較的天候も穏やかだったせいもありますが、不織布のトンネルの中でサニーレタスもそこそこ大きくなりました。

昨年の秋は、直播したサニーレタスはほとんど発芽しなかったので、今年はレタスの勇ましい姿を見ることができてうれしい。

 

グリーンリーフレタスもそこそこ大きくなったので、外側の葉を収穫することにしました。

不織布で防寒してあげると、初冬の時期でもちゃんとサニーレタスが収穫できるんだなぁ・・・。

 

スーパーでは一塊のミックスレタスが200円で売られていたので、それにも引けを取らない我が家のサニーレタスに大満足です。

食べる分だけ畑から採ってくるというのが、最高に幸せです。

 

タイトルとURLをコピーしました