スポンサーリンク

【ネギ】コンパニオンプランツとして植えたネギを収穫

ネギを収穫しました。
収穫といっても、根っこを土に刺して植えただけのものでしたが、越冬したら太さは立派になっていました。

 

2021年3月9日(火) 晴れ
最高気温 8℃ 最低気温-1℃

 

ネギの収穫

昨年春に買ったネギの苗は、茨城県産の太っこネギというもの。

これをきゅうりのコンパニオンプランツとして、隣に植えました。

根っこの部分を土に浅く刺しただけでしたが、冬がくるまで万能ねぎとして収穫でき、とても便利だったのです。

3~4本は、そのまま畑で越冬したのですが、ちゃんと生きていて、なんだか太くなっていたので、抜いてみました。

 

ふつうにネギ!!
めちゃくちゃ寸足らずですが…。

 

洗ってみたら、白い部分もそれなりに伸びていて、なんだか得した気分です。

今年も、ネギはこんな植え方でいいなぁ…。

タイトルとURLをコピーしました