スポンサーリンク

【えだまめ】初めての種まき

2021年5月9日㈰ 雨のち晴れ
最高気温 16℃ 最低気温10℃

えだまめの種まき

枝豆の種を植えました。
数年前に苗を植えたことはありましたが、種から育てるのは初めてです。

種は「トーホクのたね 早生枝豆」
夏が短い冷涼地では、早生のほうが良いと思ったので、買ってみました。

 

種まきから85日で収穫できるらしい。
ということは、順調に育てば8月上旬には枝豆が食べられるでしょう。

 

畝には透明マルチを敷きました。

 


枝豆の種は、大きくて蒔きやすい。

 

1か所に3粒ずつの種を蒔き、2cmくらい覆土しました。

 

保温と保湿、そして鳥被害と害虫被害を防ぐため、不織布でトンネル掛け。
うまく育てられるかなぁ・・・。

タイトルとURLをコピーしました