スポンサーリンク

【ナス】支柱立てと透明マルチ

2021年6月6日㈰ 晴れ
最高気温24℃ 最低気温13℃

ナスの支柱立て

ナスの背丈がビニールの行灯を超えました。
気温も上がってきたので、ナスの行灯を外しました。

今までナスはうまく育てたことがないのですが、今年はめずらしく今のところ順調。

背丈がこんなに大きくなったのも初めてで、高まる期待。


一番花も咲き、二番花、三番花と待機中。


昨年は早々にアブラムシの御一行様もやってきたけれど、今年は守り神のネギがいるので、どうか効果がありますように。

支柱も立てました。

根張りをよくするために、気温が上がったらマルチは外したほうが良いというけれど、冷涼地秋田ではどうなんだろう?

というわけで、マルチありとマルチ無しで経過観察したいと思います。

タイトルとURLをコピーしました