スポンサーリンク

【枝豆】トンネルを外す

2021年6月24日㈭ 曇り時々晴れ
最高気温 26℃ 最低気温18℃

枝豆のトンネルを外す

種まきの時から不織布のトンネル栽培を続けていた枝豆。

ついに天井につかえ、ギューギューになってきたので、トンネルを外すことにしました。

 

解き放たれた枝豆たち。
私もなんだか開放感。

 

いくつかの枝には、花もついていました。
今年初めて栽培する枝豆。
花が白いということを初めて知りました。

 

周囲の草とりもして、スッキリしたけれど、枝豆の最大の敵はカメムシなんだとか。
カメムシに付かれると豆が膨らまず大きくならないそうで。

なるべく薬は使いたくないけれど、なんてったって初めてのことばかりなので、ちょっと不安。

タイトルとURLをコピーしました