スポンサーリンク

【大根】ゆっくり大きくなったのがよかったのかも

2021年7月13日㈫ 晴れ
最高気温 28℃ 最低気温22℃

大根収穫

5月3日に種まきした大根。
10日ほど前に2本収穫し、残りのまだ小ぶりな大根2本をそのまま畑で育てていたけれど、今日見たら地上にめちゃくちゃ飛び出ていたので、びっくりして収穫しました。

直径10cm以上!
長さ50cm以上!

こんなにデカくなって、スが入っているんじゃ?と思ったけれど、まったく健全な瑞々しさでした。

今年はマルチを敷かずに、不織布のトンネルがけだけで育てたけれど、ゆっくりじわじわ大きくなったから、よかったのかな?

昨年は、大根の花が咲いてあわてて収穫した経験があります。

マルチだと地温が上がりすぎて、後半急激に成長するのかもしれない。

来年も、マルチ無しで育てようと思いました。

タイトルとURLをコピーしました