スポンサーリンク

【ピーマン】茶色く変色したのはなせ?

2021年8月7日㈯ 晴れ
最高気温 36℃ 最低気温26℃

ピーマンの変色

今日も一段と暑い中、ピーマンの一部が変色していることに気が付きました。


白っぽい周囲は茶色くなっています。

 

たぶん、それが進行すると全体的に茶色くなっていくのかな?

 

すべてのピーマンが変色しているわけではありません。

 

変色したピーマンは、一株全体の1割程度。
ネットであれこれ調べてみたけれど、暑さによる日焼け…?が一番しっくりくるような…。

それとも、尻腐れ病?

 

まだまだ、これから実を結ぶピーマンもたくさんあるし、水が足りていないのかなぁ。

今朝はたっぷりめに水撒きしました。
来週は、ずーっと雨の予報。
最高気温も30度を下回るようなので、これて落ち着くといいのですが。

野菜たちにとっても、今年は酷暑のようです。

タイトルとURLをコピーしました