スポンサーリンク

【ズッキーニ】垂直栽培が折れる

2021年8月7日㈯ 晴れ
最高気温 36℃ 最低気温26℃

ズッキーニ折れる

ズッキーニが折れました。

垂直栽培がうまくいっていると喜んだのもつかの間、先端に実がいくつも付き始めたら、その重みで折れてしまいました。

 

先端に付いている実は、まださほど大きくなっていなかったのに…です。

 

まるで力を加えられたかのように折れています。

 

垂直栽培の立ち姿が美しくて、気に入っていたんだけどなぁ。

結局、垂直に仕立てても、うどんこ病にはなっていたので、やっぱり大人しく地面を這わせたほうがよかったのかなぁ。

今年は、垂直栽培を2本やってみましたが、もう1本の垂直栽培が折れるのも時間の問題かもしれません。

来年は、1本だけ垂直に仕立ててみようかな。
…って、まだやる気でいる。

タイトルとURLをコピーしました