スポンサーリンク

【とうがらし】いっせいに赤くなるわけではない

2021年8月17日㈫ 曇り時々晴れ
最高気温 27℃ 最低気温18℃

赤くなったトウガラシ

ほったらかしのトウガラシも、赤くなり始めました。

さて、トウガラシが赤く色づいたら、やりたかったことがあります。
それは、枝ごと収穫して、部屋の中に逆さに吊るして乾燥させるということ。

スワッグとしても楽しめるし、カラカラに乾燥したら、長期保存もできて料理にも使えるし…と、一石三鳥。

しかーし。
枝のすべての実が、いっせいに赤くなるわけではないのですね。

赤くなった実からひとつひとつ収穫していって乾燥させなきゃならないのかな?

それともトウガラシもトマトのように、収穫後に赤く色づいてくれるのかな?

それにしても、トウガラシは一株植えれば、びっくりするくらい実が成るので、お得。

といっても、辛いものはそんなに得意じゃないんですけどね。

タイトルとURLをコピーしました