スポンサーリンク

種イモ購入 メークインとインカのめざめ

2022年2月22日㈫ 曇り時々晴れ
最高気温 0℃ 最低気温-3℃

種芋購入

今年初の投稿で、ブログのパスワードも忘れかけていたほど。
最高気温0℃で、冷蔵庫の中より寒い日が続いています。

昨年は、のんびり構えてたら種芋を買いそびれてしまったので、今年は早々に種芋を購入しました。

まだ、畑には40cm以上の積雪があるけれど、来週からはグッと気温が上がってくるらしいので、乞うご期待。

毎年、メークインか男爵しか植えたことがなかったけれど、お店には赤や紫色といった多種多様の種芋が売っていて、心が踊りました。

まずは定番のメークイン。

1kg338円。茨城県産。

そして、インカのめざめ。

1kg767円。こちらも茨城県産。

インカのめざめは、メークインの2倍ものお値段だったけど、栗のような食感という謳い文句に釣られて買ってみました。

 

春が待ち遠しいぞー。

タイトルとURLをコピーしました