スポンサーリンク

【きゅうり】保温キャップを外す

2022年5月10日㈪ 晴れ
最高気温 17℃ 最低気温8℃

きゅうり外界デビュー

きゅうりの苗を定植したのが1週間前。

まだ最低気温は10℃を下回る日もあるので、保温キャップを被せていました。

 

それが1週間で保温キャップの天井にくっつくまでに成長しました。

 

なので、本日外界デビューです。

 

苗の状態はすこぶる良好。
やっぱり苗が幼いうちは、温かくして育てるのが正解ですね。

それと、今年は定植時に撒く水に、植物活性剤を混ぜたのが良かったのかもしれません。

 

すでに脇芽もたくさん出てきています。

 

ツルも巻き付きたそうに伸びています。

 

きゅうりネットを張るまでは、支柱を立てて支えます。

タイトルとURLをコピーしました