スポンサーリンク

【ズッキーニ】いまさら発芽

2022年5月28日㈯ 雨のち曇り
最高気温 19℃ 最低気温15℃

ズッキーニ発芽

今年は、ズッキーニの発芽でつまづきました。

ズッキーニの種が発芽しない原因を考えた
ズッキーニ栽培歴6年目になる私は、今や知ったかぶりのウンチクをぬかすほどまでに成長いたしました。 なんたってズッキーニは苗を買わずに種から育てているんだもの。 ズッキーニのことならまかせなさい!とばかりに、今年も畑に種を蒔きました。 ところ

発芽したのはひとつだけで、他はまったく発芽せず。

こうなったら苗を植えようと、買いに行ったのですが、すでに老化した苗しか売っておらず、今更ながら再度種を蒔きました。

そのズッキーニが、8日めでやっと発芽しました。

残るひとつも、地面が盛り上がってきているので、まもなく発芽するでしょう。

今年はどれくらい収穫できるかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました