スポンサーリンク

ズッキーニ返り咲き

2019年8月5日㈪ 晴れ
最高気温 30℃ 最低気温24℃

ズッキーニの花

ズッキーニの収穫記録更新も、7月28日を最後にストップしていました。
雌花はちらほら咲くのですが、雄花が全然咲かないのです。

そうして今日、8日ぶりにズッキーニを収穫しました。

ズッキーニ

雄花も雌花も同時に咲いて、第二期ズッキーニ収穫期に突入でしょうか。

これまでの収穫総数は63本。
もう嫌というほど採れました。

隣近所や友人に配って、さらに冷凍保存もして、もうズッキーニは準備万端、ごちそうさま!って感じ。
なのに。
雄花と雌花を見ると、受粉させたくなるのよね・・・。

 

ズッキーニ

古い葉っぱは、うどんこ病になっていくので、その都度カットしていますが、いつのまにやら茎の長さも1Mを超えました。

追肥も1度したっきり。
ものすごい生命力です。

来年は、2株くらいで充分かなぁ。
でも、種から育てると、出た芽を全部育てたくなっちゃうのよねぇ・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました