スポンサーリンク

パプリカが色づくのはいつ?

2019年8月6日㈫ 晴れ
最高気温 31℃ 最低気温24℃

青いパプリカ

パプリカって、さほど虫もつかないし丈夫だし、育てやすい野菜だと思います。

パプリカ

そんなパプリカの実が成り始めてから1か月。
最初は、株の消耗を避けるために青いまま収穫していましたが、そろそろ実を熟成させて赤や黄色のパプリカを収穫したい!

そう思って待っているのですが、待てど暮らせど一向に赤くなる気配がない。

パプリカ

調べてみると、パプリカは実がついてから赤くなるまで2カ月近くかかるのだとか!

つまり長期にわたり、実をつけていなければならない状態なので、2週間に1度は追肥も必要になるそうで・・・。

あああああ。
知りませんでしたよ~。

 

パプリカ

昨年育てたピーマンは、追肥などしなくても実がジャンジャン採れたのですが、パプリカはこれから完熟という一仕事が待っているんだもんなぁ・・・。

ちなみに今年育てているパプリカは、赤と黄色のもの。
早くカラーに変身したパプリカにお目にかかりたいものです。

 

タイトルとURLをコピーしました