スポンサーリンク

【とうもろこし】キラキラテープで鳥と虫対策

2021年7月2日㈮ 晴れ
最高気温 30℃ 最低気温20℃

キラキラテープを張る

さてさて、ホームセンターでキラキラテープを買ってきました。

正式な名前は「金キラ銀キラ防鳥テープ」でしたが、アブラムシ対策をしようと思って、今年初めて導入した園芸グッズです。

 

これまでとうもろこしにキラキラテープを張ったことがなかったのは、虫や鳥の被害が気にならなかったから。

だけども、夫が一足早く育てているとうもろこしが、カラスに食べられたり、アブラムシが群がっていたりと、散々な様子だったので、今年はキラキラテープを使ってみることにしました。

 

このキラキラテープは、非常に軽くわずかな風でもハタハタと震えて動きます。

表裏で金色と銀色になっているので、テープを張る時にねじるようにして張れば、風で揺れて眩しいくらいに反射します。

 

雄穂の先端辺りと、雌穂の出る辺りに張りましたが、これで効果があるといいのですが・・・。

 

雌穂がようやく出てきたところ。
アップで見るとかわいいな。

これでますますこの子(とうもろこし)たちを守ってやりたい!という気持ちになりました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました