スポンサーリンク

【とうもろこし】追肥と土寄せ

2021年6月15日㈫ 晴れ
最高気温 27℃ 最低気温18℃

とうもろこしの土寄せ

とうもろこしのマルチを外すと、土の表面が乾燥してカチカチに固くなります。

結果、その固い土に一生懸命根を張ろうと、とうもろこしががんばって、根が太くて強靭になるらしいです。

そんな理由もわかれば、なるほどなぁ、と思ったり。

 

とうもろこしの一部では、すでに側根が出てきているものもあって、踏ん張ってるなぁと思ったり。

 

そんながんばるとうもろこしに追肥をしました。
やっぱり、マルチがないほうが追肥もしやすくていいなぁと思ったり。

 

周囲の雑草も取って、土寄せをしました。

タイトルとURLをコピーしました