スポンサーリンク

【スナップエンドウ】再度植替え

2021年6月15日㈫ 晴れ
最高気温 27℃ 最低気温18℃

スナップエンドウ植替え

今年初めて育てたスナップエンドウは、苗を植えるのが遅くて、根がポットの中でグルグルに回っていたものでした。

なので、ほとんど実がならないまま成長もせずに枯れはじめてしまいました。


撤去するため、引っこ抜いてみると、びっくり!

 


なんと!
ポットの形のまま、根が固まっているではないですか。
老化した苗は、根をほぐして、あるいはある程度カットして定植すればよかったんだ…と思っても後の祭り。

これじゃあ、スナップエンドウも収穫どころか成長もしないわけで。

だけども、枯れてしまった枝もあれば、新たに花が咲いた枝もあり。

 


ダメ元で、根をカットし、枯れた枝を取り除き、再度植えてみました。

どうなるかは、お楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました