スポンサーリンク

【スナップエンドウ】枯れてきた

2021年5月15日㈯ 晴れ
最高気温 26℃ 最低気温11℃

スナップエンドウが枯れてきた

つるなしスナップエンドウの成長が芳しくありません。

 

5月3日に定植したのですが、思ったほど成長せず、だけど初めての栽培なので、これが通常なのかどうかもわからず、本日定植から12日め。

ガーン。
早くも下葉が枯れてきている・・・。

 

花はいくつか咲いているので、実もついてきました。

 

スナップエンドウらしき形にもなってきました。

 

だけど、大きくなれないスナップエンドウ。

たぶん、定植するタイミングが遅すぎたのでしょう。
定植時、苗の根がかなりグルグル巻きになっていたので、ポットから取り出すときに根を傷めてしまったことも、原因のひとつでしょう。

来年は、もっと計画的にやってみよう・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました