スポンサーリンク

ズッキーニはいつまで収穫できるのか?

2019年8月28日㈬ 曇りのち雨
最高気温 25℃ 最低気温21℃

ズッキーニの収穫

2週間前にズッキーニに追肥をしたところ、花がワサワサ咲き出しました。

ズッキーニ

しかも、この部分は株元から新たに芽を出したズッキーニ。
わき芽とでも呼ぶのかな。

 

ズッキーニ

左側に向かってどんどん伸びる親株と、その株元にわき芽を出した子株。

 

ズッキーニわき芽

追肥をしたら、すごい勢いで花が咲き出しました。
だけど、実は小さめなんですよね。

 

ズッキーニ

いったん実がつくのも収束したかのように見えたズッキーニの親株にも、再度実が成り出しました。

そういえば、昨年も9月末までズッキーニを収穫していたっけなぁ。
これまで収穫したズッキーニは、全部で86本。
まだまだ収穫記録が伸ばせそうです。

 

タイトルとURLをコピーしました