スポンサーリンク

【オクラ】今頃ネキリムシ被害?

2021年6月24日㈭ 曇り時々晴れ
最高気温 26℃ 最低気温18℃

今頃ネキリムシ被害

朝に見たときは元気な姿だったオクラ。

ここまで大きくなれば大丈夫…と思っていたら…。

 

お昼に見たら、倒れていた(☉。☉)!
大ショック!

 

明らかにネキリムシのシワザなのですが、ネキリムシって夜間に活動するんじゃなかった?
まさか太陽が照りつける中に、倒されるとは思ってもいませんでした。

しかも、芽を出したばかりの幼苗ならわかるけど、ここまで茎が太くなってもやられるんですねぇ。

株元にはダイアジノンを散布しました。

 

そして、遅れて種を蒔いたオクラの株元には、ネキリベイトをばら撒きました。

オクラはホントにうまく育てた試しがないので、今年は気合入ってます。

タイトルとURLをコピーしました