スポンサーリンク

最後のオクラ1株に来年の野望

2019年8月22日㈭ 曇り
最高気温 28℃ 最低気温22℃

オクラ1株

オクラが最後の1株となりました。

オクラ

この2株は、数本収穫できたものの、途中で葉っぱが黄色くなってきて成長がピタリと止まってしまいました。

 

オクラ

こちらのオクラ2株も同様。
葉っぱ自体が全然大きくならないので、当然花も咲かなければ実もならない。

 

オクラ

結局、最後に残ったのはこの1株だけ。
でも、健康的なオクラは葉っぱも黄色くならないということがわかったので、やはり葉っぱの変色はなんらかの異変のサインなんだなぁ・・・。

数日おきに1本のオクラの収穫は、トッピングするには調度よいけれど、やっぱりオクラをわんさか収穫してみたかったなぁ。

来年の野望が増えました。

タイトルとURLをコピーしました