スポンサーリンク

【オクラ】悲惨な収穫と無謀な種まき

2020年8月11日(火) 曇り
最高気温 31℃ 最低気温23℃

オクラ収穫

オクラを収穫しました。

2020年8月9日

2本です。
いや、この他にもう1本あります。
全部で3本。

これにてオクラの収穫は終了しました。

 

2020年8月10日

ひどいよね~。
見るも無残な姿だよね~。

 

2020年8月10日

土壌菌とともに生きていくと誓ったけれど、やはり土壌菌には勝てませんでした。

なので潔く撤収です。
ここまでさんざん粘ったのですから、潔くもなんともないのですが。

7月に種を蒔いたオクラ

さらに、ジタバタあがいています。

無謀にも7月下旬に種まきしたオクラ。
冷涼地秋田で今頃種まきなんてどうかしているけれど、やってみたかったんです。

不織布でトンネル掛けして、簡易ハウスで育てたらなんとかなるんじゃないかと、やってみたかったんです。

2020年8月10日

種まきから約3週間の現在のオクラです。

きっと、きっと、梅雨明けしたらカァーっと暑くなってオクラもグングン成長するにちがいない!と思っていたけれど、今年は梅雨明け宣言しないんだって!秋田。

2020年8月10日

しかし、オクラの生育適温は20℃~30℃だから、まだまだイケる。
きっと大丈夫。うん。

 

 

タイトルとURLをコピーしました