スポンサーリンク

【オクラ】細々と収穫続く

2019年9月24日㈫ 曇りのち晴れ
最高気温 22℃ 最低気温19℃

オクラは育てやすい?

オクラは丈夫で育てやすいといいますが、私はあまりそう感じることがなかったなぁ。

種を蒔いて発芽したまではよかったけれど、その後アブラムシとかコナジラミ。
さらに、なんだかよくわからないけれど、葉っぱが縮れてきて、収穫量もイマイチ。

だけど・・・。

オクラ

いまだに細々と収穫できています。

 

オクラ

オクラ、細っ!

こーんな栄養失調的な枝ぶりでも、数日に1本は実をつけるので、トッピングにして食べきるにはちょうど良いペース。

 

オクラ

こちらのオクラも、一度は縮んで枯れていきそうだったのですが、その後わき芽が伸びてきて、花まで咲いて実が付いた!

 

オクラ

オクラは、10月頃まで収穫できるそうだけど、我が家の息も絶え絶えなオクラでも10月までイケるかな?

教科書通りにいかないのが家庭菜園。
だからやめられないのよね!

タイトルとURLをコピーしました