スポンサーリンク

オクラのわき芽に乞うご期待

2019年8月30日㈮ 曇り
最高気温 25℃ 最低気温20℃

オクラのわき芽

オクラは途中から全然伸びず、ついには葉っぱが縮んで枯れてきたので、そのまま放置していました。

だけど最近になって、株元からわき芽というのかな?
出てきたんですよ。

オクラ

なんだか生き生きしているなぁ。

 

オクラの花

さらに、サイドから出てきた葉っぱには、花も咲いた!

 

オクラ

少し前までは、息も絶え絶えのこんなオクラだったのにですよ。

何が功を奏したのかまるでわからないけれど、抜いてしまわなくて良かった。

 

オクラ

こちらのオクラは、唯一最初から生き残っているオクラで、数日おきに1本ほど収穫できます。

良いように考えれば、毎日新鮮なオクラをトッピングできる少量ずつ収穫できるってこと。

 

オクラ

でも、もう少しオクラの収穫を楽しみたいなぁ。

 

タイトルとURLをコピーしました