スポンサーリンク

【大根】ネキリムシを退治した

2019年9月24日㈫ 曇りのち晴れ
最高気温 22℃ 最低気温19℃

ネキリムシ退治

1か所に3粒まいた大根の芽が順調に伸びてきたと思ったら、毎日1本ずつ倒されていき、ついに全滅。
なのでついに殺虫剤を導入しました。

ネキリムシ被害

もう大根は全滅したけど、ぜったいこの場所にネキリムシがいる!という確信のもと、そこに殺虫剤であるネキリエースを3粒置いておきました。

かじる茎はないけれど、はたしてネキリムシは本当に殺虫剤におびきよせられて、地上に出てくるのか?

すると2日後の朝、ネキリエースの粒の横でネキリムシが死んでいた!
本当に引き寄せられて、まんまと殺虫剤を食べたのね。

ネキリエース、速攻効果抜群です。

この1匹のために、3本の大根が逝ってしまったかと思うと無念であります。

というわけで、仕切り直しで再度ここに種を蒔きました。

 

大根

他の大根は、順調に成長中。

ちょっと虫食い跡がありますが、茎ごと倒されるよりよっぽどいい。

 

タイトルとURLをコピーしました