スポンサーリンク

【大根】ネキリムシ被害

2021年8月26日㈭ 曇り時々雨
最高気温 27℃ 最低気温23℃

大根の新芽が倒れていた

大根の本葉も出てきて順調に発育していると思っていた矢先のこと。

一か所に4つ発芽した大根のうち、3つが倒れているという事態に遭遇。
あああああ。
ネキリムシめ~。

種まき時にダイアジノン散布したのになぁ。

 

幸い、両隣の大根は無事でした。
全部倒されたら、種を蒔きなおすだけなんだけど、やっぱり倒されるとショック。

 

しかし、その後は新芽が倒されることもない様子なので、もしかしたらネキリムシもやりたい放題やってからお亡くなりになったのか?

9月になったら、別の畝に再度大根の種まきをしたいと思っています。

タイトルとURLをコピーしました