スポンサーリンク

キャベツの穴はハムシが原因か?

2019年8月20日㈪ 雨のち曇り
最高気温 25℃ 最低気温23℃

キャベツの穴

キャベツの防虫ネットの中に、ハムシっぽいのを発見したのですぐに捕殺しました。

キャベツ害虫

苗を植えてからすぐに防虫ネットはかけていたのですが、もしや土の中の幼虫が成虫になって出てきたってこと?

 

キャベツ虫食い

葉っぱは、虫食い跡が少しあり。

これがハムシによるものだったらいいけれど、他にもアオムシっぽいものがいたら、やだな。

 

キャベツ

7月初めに苗を植えたキャベツも、ようやく丸まってきたことだし、このまま順調に育つといいな。

 

キャベツ

友人から思わぬところでキャベツの苗をいただき、なんの知識もないままキャベツを育てることになったけれど、何事もやってみなくちゃわからないものね。

 

タイトルとURLをコピーしました