スポンサーリンク

人参初収穫 5寸人参は本当に5寸だった

2019年8月19日㈪ 晴れ
最高気温 31℃ 最低気温23℃

人参初収穫

5月初めに種を蒔いた人参。

人参

発育が不揃いで、害虫被害もありましたが、10数本が生き残っています。

 

人参初収穫

今回は、一番大きくなったものを1本収穫しました。

5寸人参という種類ですが、収穫した人参の長さは15cm。
1寸は3cmだから、ちょうど規格通りの人参になったわけですねー。

 

人参

人参には、パヤパヤと細い根っこがたくさんついていて、これで土から水分と栄養を吸収して大きくなったんですね。

 

人参を掘った跡

人参を抜いた土にも、人参の毛細状の根っこがたくさん!
すごいなぁ。
野菜のたくましさを感じるなぁ。

とはいうものの、まともに大きくなったのはこの1本で、他の人参はまだ小さいんですよね。
もう少しこのまま畑で育てて様子を見ることにします。

ちなみに人参初収穫は、種を蒔いてから105日めでした。

https://soratohana.com/ninjinnohappanotabekata20190819/

 

タイトルとURLをコピーしました