スポンサーリンク

間引いた人参の葉ももちろん食べる

2019年6月22日㈯ 雨
最高気温 22℃ 最低気温18℃

人参の間引き

5月初めに畑に種を直播きした人参が発芽したのは、1ヶ月後。

それから、芽が出揃ったのはさらに2週間後。

人参

ようやく間引きできるくらいにまで成長しました。

ここまでくるのが長かった!

 

人参間引き

人参の最初の間引きは、隣り合う人参の葉が重ならない程度に間引きます。

 

人参の葉

それにしても!

人参の葉って、きゃしゃで繊細でとってもかわいらしいけれど、ものすごーくおいしそうに見えるのよね。

 

人参の葉

間引いた人参の葉は、もちろんいただきます!

天ぷらにするには小さすぎるので、チヂミにしていただきました。

人参の味なんてわからないけれど、とりあえず自分で育てた野菜を食べるという満足感で、お腹も満腹です。

 

タイトルとURLをコピーしました