スポンサーリンク

【とうもろこし】獣被害

2021年7月30日㈮ 晴れ
最高気温 31℃ 最低気温24℃

とうもろこし被害

激しい雷雨のあった翌朝。

とうもろこしが、見るも無惨に倒れていました。
あ〜。
あんなに激しい雨だったから、さすがのとうもろこしも倒れるかぁ…。

 

と、思ったけれど、よく見ると地面に落ちているとうもろこしは、きれいに皮がむかれているではないですか。

これ、誰かに食べられた跡だよね?
しかも、カラスじゃなくて、獣類。

 

昨年も、とうもろこしをもぎ取ろうとしていたタヌキと目が合って、その時は追い払うことができたけど、今年はまんまとやられちゃいました。

 

救済できたとうもろこし3本。
2週間遅れで種まきした第2のとうもろこしだったので、もう少し大きくなるまで待っていたんですけどね。

これも自然の摂理なのかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました