スポンサーリンク

【ズッキーニ】保温しての種まき

2022年4月30日㈯ 晴れ
最高気温 12℃ 最低気温2℃

ズッキーニの種を蒔く

ゴールデンウィーク中のお天気がいまひとつパッとしません。
気温も、朝晩は寒いくらいです。
けれども、晴れた日に自分が休みとは限らないので、本日急遽、ズッキーニの種まきをすることにしました。

種は、毎年「金の種」シリーズ。

病気に強いというけれど、毎年後半は必ずうどん粉病になってしまうのは、致し方ないと思っています。

 

しかし、F1品種の種なので、確かに育てやすいというのは間違いないです。

 

種も、1袋7粒入り。
これも毎年同じです。

 

寒さ対策として、畝には透明マルチを敷き、保温キャップを被せました。

昨年は立体栽培をしようとして、主軸をポッキリ折ってしまい、収穫量もイマイチでした。
今年は、ふつーに這わせて育てようと思います。

 

タイトルとURLをコピーしました